筒香がCS決定弾!弾!DeNA、巨人蹴落とし2年連続進出

 (セ・リーグ、DeNA13-7広島、25回戦、DeNA13勝12敗、1日、横浜)2年連続で出場だ!! DeNAは1日、広島最終戦(横浜)に13-7で勝利。セ・リーグ4位の巨人が阪神に敗れたため、3位が確定し、2年連続のクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた。主砲の筒香嘉智外野手(25)が一回に27号ソロ、同点の五回には勝ち越しの28号ソロを放つなど、勝利に導いた。DeNAは14日に始まるCSファーストステージでリーグ2位の阪神と甲子園で戦う。

 やっぱり、4番がよく似合う。筒香が決めた。今季最多タイの2万8966人の大歓声を背中に受け、ハマの大砲が本拠地で輝いた。

 「ファンの方と一緒に戦うことができました。感謝しています。本塁打の手応え? 普通でーす! ファンの歓声? 最高でーす!!」

 クライマックスシリーズ(CS)出場がかかった大一番で、一回にバックスリーン上部の看板を直撃する27号。7-7の五回には右中間席最上段への特大勝ち越しソロを見舞った。トラックマン(弾道計測器)データによれば、推定飛距離135メートルで自身今季最長となった。

 3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場。4番で活躍も、皮肉にも外国選手特有のテンポの速い投球リズムに慣れ、帰国後は日本投手のタイミングに苦しんだ。3、4月は1本塁打、5月も月間打率・243だった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ