FC東京・太田宏介、ミステリーハンター福間文香と“最強の吉日婚”

 サッカー元日本代表DF太田宏介選手(29)=FC東京=とモデルでタレント、福間文香(28)が今月6日に結婚したことが17日、分かった。関係者によると、昨年5月に知人を介して知り合い、ひと目ぼれをした太田のアプローチが実って交際に発展。当時、太田がオランダリーグに所属していたため遠距離恋愛だったが、LINEやテレビ電話で愛を育み、交際1年2カ月でゴールインした。

 オランダ1部リーグ・フィテッセから今季、古巣のFC東京に帰ってきた太田が、TBS系「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・0)のミステリーハンター(海外を旅するクイズ出題者)として活躍する福間と、ひそかにゴールを決めていた。

 関係者によると、もともと2人は互いの存在を知らなかったが、昨年5月、共通の知人の食事会で知り合い意気投合。太田の熱烈アプローチで6月から交際を始めた。

 太田は福間の家事が完璧で家庭的なところと、一緒にいて楽しく笑い合えるところにほれ、福間は太田の行動的で優しく思いやりがあり、いつもほめてくれるところにひかれたという。

 オランダと日本の遠距離恋愛だったが、毎日のようにLINEで写真を送り合ったり、テレビ電話で近況報告するなどして愛を温めてきた。また正月にハワイへ旅行したり、思いつきでうどんを食べに香川県を旅したり、箱根へ温泉旅行に出掛けて一緒に陶芸体験をするなど、寸暇を惜しんでデートを重ねてきた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ