日本ハム、21日の2軍戦で鈴木まりやが始球式…「DJチャス。」もノリノリ

 日本ハムは15日、千葉・鎌ケ谷市の2軍本拠地、鎌ケ谷スタジアムで行われる9月21日のイースタン・リーグ、ヤクルト戦の始球式を女性アイドルグループSNH48兼AKB48のメンバー、鈴木まりや(24)が務めると発表した。

 鈴木は2009年AKB48第四回研究生(7期生)のオーディションに合格してデビュー。現在は映画や舞台への出演などマルチに活躍している。同日は北海道グルメやミニ動物園などの「鎌スタ☆北海道まつり2015」も行なわれており、日頃からファイターズを応援しているという鈴木は、「特別親善大使」としてイベントを盛り上げる予定だ。

 女性アイドルの始球式が決まった社員兼キャラクターの二刀流「DJチャス。」は、「迷惑ならやめとくけど…」と前置きしながらも「鈴木まりやさんはずっとファイターズファンだと聞いていたので、いつかは実現してあげたいと思っていた。鎌スタでのAKB48からのゲストは、2013年の藤江れいなさん(現NMB48)以来2人目。鈴木さんはいつもファイターズを応援してくれているそうなので、21日はオレが“まりやんぬ”(鈴木の愛称)ならぬ“チャスやんぬ”で熱烈応援しよっかな!」とふるわないおやじギャクを交えながらもノリノリだった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ