橋本聖子氏“キス写真”流出の舞台裏 JOC問題山積「出るべくして出た」:イザ!

2014.8.23 21:12

橋本聖子氏“キス写真”流出の舞台裏 JOC問題山積「出るべくして出た」

 日本オリンピック委員会(JOC)の選手強化本部長を務める橋本聖子参院議員(49)が、ソチ冬季五輪の打ち上げパーティーでフィギュアスケート男子の高橋大輔選手(28)=関大大学院=にキスを強要したとされる問題が明らかになったが、関係者からは「出るべくして出たスキャンダル」と厳しい批判の声もある。問題山積のJOCに2020年東京五輪を任せて大丈夫か。

 20日発売の週刊文春に報じられたキス写真にはソチ五輪の選手団長を務めた橋本議員が、執拗に高橋の首もとに唇を這わせる姿があり、その背後に関係者数人の姿が映し出されている。顔は隠されているが、参加したのはJOC、日本スケート連盟の限られた関係者で、中にはスピードスケートの五輪メダリストの姿もある。内部から写真が週刊誌に渡ったとみられる。

 「全員、お互いの顔がわかるような出席者しかいないのに、こういう写真が流出するというのは、JOC内部の現状を如実に表しているといえる。メンバーはそれぞれ自己の利益ばかりを考えて、全く統一性がない。橋本議員に対する不満も大きいということでしょう」(JOC関係者)

関連ニュース

|