スマホ世代の将来は貧相な小粒目さんだらけ!? スマホ・PCの1日の使用時間3時間以上が約半数! ~スマホ依存症の必需品とは?~

株式会社ドクターシーラボ
今この記事をスマートフォンやパソコンの前で読んでいる方、要注意です!あなたは日々酷使している目元のケアをしていますか?株式会社ドクターシーラボ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:石原智美)は、「スマートフォン・パソコンの使用時間と目元ケア」についてアンケート調査を実施しましたので結果をご報告いたします。
(調査概要:Webアンケート / 2017年12月12日~14日 / 30歳~49歳 男女361名)

◆目元のケアをしない人、8割以上
 スマホ・PCを使用しても目元ケアをしないという現実

今や私たちの生活の一部となったスマートフォンやパソコン。もう手放せない、手元にないと不安、という方も多いのではないでしょうか?そこで、一日の使用時間について調査したところ「3時間以上」使用している人が約半数という結果に!なかには、6時間以上使用するという人も2割程度いました。通勤中にスマホをチェック、仕事中はパソコンを使用し、帰宅後はテレビを見る、なんて方は、一日のほとんどの時間を液晶画面を見て過ごしているということになります。一方で、日々酷使している目元のケアをしているか尋ねたところ、「ケアしていない」と回答した人は8割にも上りました。労わってもらえないあなたの目は、悲鳴をあげているかもしれません!

[画像1: https://prtimes.jp/i/2961/218/resize/d2961-218-191260-2.jpg ]

さらに、「昔と比べてどのような目元の悩みが増えましたか?」という調査をしたところ、「クマが目立つようになった」、「シワが増えた」、「まぶたがたるんだ」、「むくみやすくなった」などと、多くの人が酷使している目元の変化に気付いているようです。このまま何もケアをしないと、クマやシワだらけのたるんだ小粒目の人ばかり!なんて恐ろしいことになってしまうかも!?目元は顔の印象を左右する重要なパーツです。スマートフォンの使用時間を意識的に減らすことはもちろん、目元にハリを与えるアイクリームを使用する、マッサージをして目元をほぐすなど、日々酷使している目元のケアを始めましょう。このように日常で取り入れられるケアはたくさんありますが、注意も必要です。目元は皮膚が特に薄いので、ケアをする際には正しい方法でやさしく行いましょう。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2961/218/resize/d2961-218-463895-1.jpg ]

◆目元のエイジングサイン※1を全方位ケア
 濃密目元専用美容液

ドクターシーラボの「エンリッチリフトアイEX」は、皮膚が薄くケアの難しいまぶたのくぼみやもたつきに、毎日のケアとしてお使いいただけます。「Beautifeye(R) ※2 *1」が、まぶたにハリを与え、なめらかな印象に。また、「ザクロエキス」など4種の美容成分を配合した「Complex Eyes*2」が、目の下のもたつきや影にアプローチします。まぶたにうるおいとハリを与えながら、目元の全方位ケアを叶えます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2961/218/resize/d2961-218-279016-3.jpg ]

エンリッチリフトアイEX  15g  3,800円 (+税)
https://www.ci-labo.com/shopping/product/00052704/

[画像4: https://prtimes.jp/i/2961/218/resize/d2961-218-781585-5.jpg ]

≪使用方法≫
適量を出し、アプリケーター部分をやさしく目元にあてながら内から外に向かって目の周りにやさしくなじませます。アイケアとマッサージがこれひつで完了!

【参考動画】「目元老化」が よくわかる!
▼皮膚の専門家が解説する目元ケア動画はこちら▼
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=Ca5UQjepTkM ]

※1 年齢に応じた肌状態  ※2 「Beautifeye(R)」はクローダインターナショナルグループのセダーマ社の登録商標です。
*1 ネムノキ樹皮エキス・ダルトシド(整肌成分) *2 ザクロエキス・乳酸桿菌発酵液・乳酸桿菌溶解質液・チャ葉エキス・カフェイン(整肌成分)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ