ジャズギタリストの渡辺香津美さんに聞いた「音楽とお酒、そして夜」(PR)

 日本が世界に誇るトップ・ジャズ・ギタリストの渡辺香津美さんと産経ネットショップがコラボ。2017年10月末にニューアルバムをリリースした渡辺さんに、音楽と関係の深い「お酒」などについて語ってもらいました。<産経netshop>

 1971年、17歳でデビューし、卓越したテクニックで「天才ギタリスト出現」と騒がれた渡辺さん。以来、45年にわたって第一線で活躍し、世界的なミュージシャンとの共演も多数に上ります。ニューアルバム「TOKYO WANDERER」のリリースにあたり、インタビューに応じてくれました。

 お酒に関しては、ライブや収録の前日を含め、仕事の前には一滴も飲まず、仕事をやり切った後に自由に飲むと決めているといいます。こうしたポリシーも、トップミュージシャンで居続けられる理由の一つでしょう。また、産経ネットショップが紹介するお酒を飲みながら、一緒に聞きたい曲を選ぶという新しい試みにも取り組んでもらいました。

 渡辺さんの「音」への深いこだわりや、意外な一面をのぞかせた「夜」の過ごし方など必見の情報とともに、産経ネットショップおすすめのお酒やタンブラー、スピーカーも紹介していますので、ぜひご一読ください。

<産経netShop>

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ