寝たまま簡単!お腹が引き締まる!便秘にも効く、ポッコリお腹解消エクササイズ

 みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。今日は寝たままできる、寝る前や朝起きた時に習慣化できる、ポッコリお腹解消簡単エクササイズを紹介します。ついでに便秘解消!腰痛予防にもなりますよ。

 寝る前や朝起きた時にやってみよう

 いつでもできるポッコリお腹解消エクササイズです。寝る前や朝起きた時のついでにエクササイズするのがオススメです。

 1.仰向けになり、膝を立てます。両膝をつけてね。

 2.お腹を思いっきり凹ませます。お腹が背中を通り越して床につくくらいしっかり凹ませましょう。背中も隙間がないくらい床につけます。(寝る前や起きた時は、布団の中なので布団の上でやってね)

 3.お腹を凹ませたまま、ゆっくり足を伸ばします。頭のてっぺんから足先まで一直線になるようなイメージ。

 4.お腹を凹ませたまま口から息をゆっくり吐いて、更にお腹を凹ませて10秒キープ!

 5.最後にゆっくり脱力。

 これでエクササイズ完了です。簡単でしょ?

 下腹部にしっかり刺激が入る

 下腹部にしっかり刺激が入るので、ポッコリお腹解消にはぴったりの簡単エクササイズです。また、やってみるとわかる通り腰回りにも力が入ります。腰痛予防や、便秘解消エクササイズにもオススメ!

 そして、習慣化する事でお腹回りの筋肉がついてきて、筋肉という名の天然のコルセットが出来上がってきます。この天然のコルセットがあると体温が上がり冷えの改善、そして内臓も元気に!

 また、お腹の筋肉がしっかりしていると食べ過ぎ防止になり自然とダイエットが出来ます。寝る前や朝起きた時にやるだけなので、習慣化目指せるエクササイズです。是非今日からやってみてください。

 出典:fotolia

 執筆者:KAORIトータルボディビューティアドバイザー

 「美Lab. ビラボ」(https://www.b-lab.jp/)は女性たちの「キレイになりたい!」をサポートする美容サイトです。日常生活に役立つ手軽な美の情報をお届けします。

注目まとめ

    アクセスランキング

    もっと見る

    ピックアップ

      どう思う?

      「どう思う?」一覧