トイレの蓋閉めで、感染症の防止と運気UP イケメン整体師の簡単整体術

 ここの所TVをつけると感染症の話題があがっています。中でもこの時季はインフルエンザやノロウイルス等が気になる所でありますが、ノロに関しては新型が出たというニュースや、手のアルコール消毒が効かないというニュースに衝撃を受けた方も多いかと思います。どうやら今年は暖冬と寒暖差が激しく、からだがその気候についていけずに感染症になりやすい…というコメントをあちこちで耳にしました。確かに、コートを着る必要がない日があったり、朝から冷え込んだりという事で、風邪をひいている方が多いですね。

 先日ある患者さんに「先生、ノロウイルスはアルコール消毒が効かないそうですが、予防策として、85度以上のお湯で手を洗うか、台所の漂白剤で洗うと良いっていうけど、熱湯で火傷するし、漂白剤で手を洗ったら荒れませんか?」と聞かれました。

 全くその通りです。いくらウイルス退治に良くても、からだを痛める様な事をしたら、健康ではいられませんよね?!健康に関する事って、突拍子もない事をするよりも毎日できる事をコツコツ継続するのが良いんです。それが整体の醍醐味かと思います。

注目まとめ

    アクセスランキング

    もっと見る

    ピックアップ

      どう思う?

      「どう思う?」一覧