トイレでスマホが急増中、でも実は危険がいっぱい

 トイレに本を持っていく人というのはよく聞くが、最近ではトイレにスマホを持ち込む人が多いそうだ。本当に皆、トイレにスマホを持ち込むのかと「おしトピ by 教えて!goo」で聞いてみたところ、筆者としては衝撃の声が寄せられた。

 「トイレに持ち込むものはある?例えば本とか

 ■トイレを秘密の個室として活用

 「本かスマホ」(krglayさん)、「本のときもあるけど、最近はスマホが多い。普通にニュースサイトなどいろいろ見たりする」(キングゴリラさん)、「だいたいiPhone持参(^_^;)」(箱根好きさん)、とトイレの中でスマホを楽しむ習慣があるという回答がいくつも見られた。

 そうしたトイレスマホ派がいる一方、「持ちこみません。落としたら悲劇だし、ニオイがつきそうです……」(よっぽっぽさん)、「持ち込まない。集中したいから」(ブルームーンさん)、と衛生面や本来の目的を優先するとの回答もあった。

 だが中には、「仲間といてこっそりメール作成の必要があるとき、ケータイを持ってトイレに行く。用を足さずに流す」(六彦さん)、ともはや大小便するところではなく、トイレを秘密の個室として活用しているような回答も。

注目まとめ

    アクセスランキング

    もっと見る

    ピックアップ

      どう思う?

      「どう思う?」一覧