「謝罪の気持ちが見えへん」コンビニ店員に土下座させ…動画投稿で炎上:イザ!

2014.9.9 13:55

「謝罪の気持ちが見えへん」コンビニ店員に土下座させ…動画投稿で炎上

 大阪府茨木市のコンビニエンスストアで、来店した男女数人が店員の態度に言いがかりをつけ、土下座させたり、おわびとして商品のたばこを要求したりしていたことが9日、店側関係者らへの取材で分かった。店員に土下座させるまでのやり取りがインターネットの動画サイトに投稿され、男女の振るまいに批判が殺到する騒ぎになっている。店側は大阪府警茨木署に被害届を提出。同署は恐喝容疑などを視野に捜査に乗り出した。

 店側の説明や動画によると、トラブルがあったのは今月8日の未明。男女数人が男性店員の態度に因縁をつけ、「しつけが悪いからこんなことになったんや」「(謝罪の)気持ちが見えへん」とまくし立てて、この店員を含む3人の店側関係者に、店内で土下座させた。

 さらに「謝りに行くときは手ぶらで行かへん」と要求し、商品のたばこ数カートンを「おわび」として差し出させる様子が動画にうつっていた。

 店側への悪質なクレームをめぐっては、札幌市の衣料品店で購入した商品を「不良品だ」と訴え、従業員に土下座を強要したとして40代の女が逮捕される事件があり、土下座の画像がネット上で話題になった。

関連まとめ

関連ニュース

|