梅沢富美男が意外な形でネットで話題?「理不尽すぎw」「これがほんとの夢芝居」

 俳優の梅沢富美男が、あるネットユーザーの一言つぶやきによって、SNSで意外な形で話題になっている。

 キッカケは7日に投稿されたツイート。そこには、2017年4月に報じられた「梅沢富美男、司会したことないのに『嫌いな司会者4位に』」という見出しのニュース記事を引用したうえで、「これバカおもろい」と書き込まれていた。

 このツイートがSNS上で拡散し、8日午前11時の時点で9300回以上リツイートされ、「いいね」は7万を超えるほどの話題に。返信欄にも書き込みが相次いでおり、「吹いた」「イメージww」「理不尽すぎてガチで笑う」といった声が集まった。なかには秀逸なコメントも見られ、梅沢の代表曲「夢芝居」にかけた「これがほんとの夢芝居ってか」「夢司会」というリプライもあった。

 記事によると、梅沢は「嫌いな司会者」というランキングで4位に入ってしまい、同年4月5日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)に出演した際、「司会したことない俺がなんで4位なんだよ」と怒りをあらわにしたという。当該ツイートには「トップ3が気になる」という返信もあったが、記事では、梅沢のコメントとして、1位みのもんた、2位小倉智昭、3位が宮根誠司という結果を伝えている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ