再ブレークのヒロシ、初のキャンプ本が好調 増刷も「欲しいのに売り切れ」の声

 8月6日に発売されるお笑いタレント、ヒロシの著書「ヒロシのソロキャンプ~自分で見つけるキャンプの流儀~」(学研プラス)がネットで話題になっている。2000年代に「ヒロシです」で始まる自虐ネタで一世を風靡したヒロシだが、現在はユーチューブで公開している「ソロキャンプ動画」が人気だ。発売を控える同書の予約は絶好調で、初刷部数を6000部増数し、計2万4000部を発行することが決まった。

 同書では、愛用のキャンプ道具紹介、サイト(テントなどを張るスペース)設営や焚き火などの実践術、動画撮影の極意など、ヒロシ流キャンプのこだわりや楽しみ方を伝授。今や人気ユーチューバーの一人となったヒロシの初となるキャンプ本とあって、主要ネット書店のランキングで上位に入るなど、人気を集めている。

 27日にはユーチューブで同書を紹介する動画をアップ。コメント欄には「気になったのでポチッとしました 届くの楽しみです」「予約しました。届くのが楽しみだぁ」といったメッセージが届いたが、この動画をきっかけに予約が殺到し、出版元の学研プラスは、急きょ初刷部数を6000部増やすことを決めた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ