カズレーザー「スキピオや孔明級!」ファン提案のマスコミ対策を称賛

 お笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザーが30日、ツイッターを更新。ファンが提案したユニークすぎるマスコミ対策を称賛し、話題を呼んでいる。

 カズレーザーは同日、フジテレビ系の情報番組「とくダネ!」に生出演し、写真週刊誌「FLASH」で報じられた元将棋女流棋士でタレント、竹俣紅(22)とのデート報道に言及。「普通に一緒にご飯食べたり、水族館行って遊んでて、それだけなんですよ」と友人関係であることを強調した。トレードマークの赤い服を着た写真を撮られたことについては「マスクもして顔隠してたからバレないと思ったんですよね」と真顔でコメントした。

 ツイッターでは「どうしてこれでバレないと思ったwww」「手の込んだネタでは」「隠す気なくて笑う」「堂々としすぎててスクープ感がまったくない」などと、プライベートでも目立つ服装だったことに驚くコメントがズラリ。カズレーザーが愛読する漫画「コブラ」(寺沢武一さん)の主人公を連想し「コブラにしか見えない」と書き込む人もいた。

 あるネットユーザーが、他の芸能人は金髪のかつらをかぶり、赤い服とマスクを着用して外出すれば周囲にカズレーザーだと思われて正体を隠せるのでは、とユニークすぎる提案をすると、カズレーザーはそれを引用する形で「スキピオや孔明級の妙案!」と投稿。古代ローマの軍人と三国時代の軍師の名前を挙げて称賛したが、他のネットユーザーから「体格でバレる」と冷静なツッコミを受けていた。所属するサンミュージックの公式サイトによるとカズレーザーは身長180センチメートル、体重80キログラム。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ