「キスマイどきどきーん!」生特番を無料配信 ファン大喜び「会員登録なしで見られるのは最高」

 アイドルグループ、Kis-My-Ft2の冠配信番組「キスマイどきどきーん!」の生特番が31日午後7時からdTVで無料生配信されることが22日、番組公式サイトで発表された。ネットではファンを中心に、期待や喜びの声が広がっている。

 同番組は2019年2月に始まり、さまざまな企画で多彩なメンバーの表情を届けてきた。生配信は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止で、外出自粛を余儀なくされている視聴者を元気づけたいというメンバーたちの発案で決まった。当日はソーシャルディスタンスに配慮し、メンバーが複数拠点に分かれて行う収録の模様をリアルタイムで配信。また、視聴者がツイッター上で参加できる企画も用意する。

 同番組は月額500円(税抜)で映画やドラマ、オリジナル番組を楽しめるdTVの番組となるが、今回の生特番は特別プログラムのため、会員登録やログインは不要、スマートフォンのdTVアプリやパソコンの特集ページなどで、無料で視聴できる。また、生特番の本編(午後7時配信開始)に先立ち、同6時30分から過去の映像を無料で配信する。

 無料の生配信が告知されると、ツイッター上で話題に。会員登録なしで、無料で楽しめるということで「dTV即座に登録しなきゃ!と思ったら、無料放送ですって!?」「会員登録なしで見られるのは最高」「キスマイどんだけ太っ腹なの!」と驚きの声が殺到した。また、メンバー発案の企画という点も「メンバー発案の特番生配信嬉しいなぁ」「その想いが何よりも嬉しい…」「この時期に、キスマイもスタッフさんも有り難うございます」などと、ファンを喜ばせている。

 ファンにとってはたまらない企画となったが、1回限りの生配信で、現在のところアーカイブ配信は未定。番組の公式ツイッターアカウントには「会員限定でもいいので動画を残してください。お願いします」といった要望も寄せられている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ