島田紳助さん8年半ぶりの映像出演にネット大騒ぎ 「キレ凄い」「息子が紳助を知らない」

 暴力団との交際を理由に2011年8月に芸能界を引退した元タレント・島田紳助さん(63)が出演する動画が13日、歌手・misono(35)のYouTubeチャンネルにアップされた。芸能界引退後、初の映像出演となったこの日の紳助さん。引退から8年以上が経つが、トークのキレ味は健在で、久々のメディア登場はネットで大きな話題となっている。

 この日、紳助さんは現役時代にMCを務めていたバラエティー番組「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)などで共演していたmisonoとタレントの山田親太朗(33)と共に動画に出演。引退後、週刊誌の取材に応じることはあったが、動画は初めてで、相変わらずのテンポのいいトークで現場を盛り上げた。

 元気そうな紳助さんの姿にネットユーザーも即反応。同日、ツイッターのトレンドに「島田紳助さん」などの関連ワードが入り、SNSは「やっぱり紳助さんのしゃべりは面白い」「やっぱりおもしろいしトークのキレも凄かった テレビに帰ってきて欲しいわ」などと沸き立った。

 3人は「ヘキサゴン」時代の思い出話でも大盛り上がり。「ヘキサゴン」とは、人気ユニット「羞恥心」(つるの剛士、野久保直樹、上地雄輔)やPabo(里田まい、スザンヌ、木下優樹菜)らをブレイクさせた伝説のクイズ番組で、MCの紳助さんは彼らから“おバカ回答”を引き出し、爆笑を誘った。

 ネットでは当時を懐かしむ声が多く、ツイッターには「ヘキサゴンが懐かしすぎる」「あぁ紳助さんの声聴いただけで泣きそうになった ヘキサゴン好きだったなぁ」「もうほんま泣きそうになった。ヘキサゴン1日でいいから同窓会スペシャルとして復活して欲しい」などの書き込みも並んだ。

 一方、あれだけ売れっ子だった紳助さんも8年以上、動画での露出がなかっただけに、SNSには「息子が島田紳助を知らないって!!引退したのが9年前 そりゃ知らないわな…」といったつぶやきも。これらの言葉を受け、「今の子は島田紳助さん知らないのかぁ…なるほどな」「島田紳助を知らない世代がいることにビビってる」などと驚くユーザーも少なくなかった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ