元AKB大和田、太って第2の●●に!? ネット「一目惚れしてしまった」

 元AKB48メンバーでタレントの大和田南那(19)が11日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演。番組内で「第2の磯山さやか」と名付けられ、ネットでも大きな話題を呼んでいる。

 この日の番組は、AKB48の卒業生25人が集まり、「元AKB48だらけの大運動会」を実施。ロンドンブーツ1号2号、有吉弘行(45)、アンタッチャブル・山崎弘也(43)が見守る中、元メンバーがさまざまな競技でバトルを繰り広げ、番組を盛り上げた。

 大和田は15期生としてグループに加入。当時は“次期エース候補”と呼ばれ、研究生時代にセンター曲をもらうなど注目を集めていたが、2017年3月にグループを卒業。その後、事務所を移籍してタレント活動を続けている。

 大和田はこの日、上下ピンクのジャージに身を包んで登場。“現役”のときより少しポッチャリした体形になっており、有吉らが早速「後ろ姿、磯山だよ!」とツッコむと、元メンバーからも「こんなに太ってたっけ!?」と驚きの声があがった。大和田が「卒業してから7、8キロ太りました」と告白すると、その見た目から芸人たちが“第2の磯山さやか”と大和田をイジった。

 ネットでもこの日の大和田は話題となり、SNSには「第2の磯山さやか…そういえば似てたね」などの投稿が。またAKB48時代を知るファンからは「初めて見たときの衝撃はすごかったな」「あの大和田南那が第2の磯山さやかになってて嬉し悲し」「大和田が磯山さやかと呼ばれる時代が来るとは思ってなかった」など、戸惑いの声があがった。

 一方、「大和田が二代目磯山さやかを拝命したのはよかったんじゃないか?」というツイートもあったように、この日の放送が大和田のブレークポイントになることを期待するファンも続出。「磯山さやかは好き でも大和田ちゃんにその枠行って欲しくない、、でもTVたくさん出るならそれでも、、笑笑」「大和田南那の2代目磯山さやかは、売れそうな気配を感じる」「これでグラビア増えて写真集出せるといいなぁ」などのツイートに加え、“新規”からは「今まで、AKBグループのことは興味無かったんだけど、昨日のロンハーで出てた大和田南那ちゃんに一目惚れしてしまった」という声も聞かれた。 

 番組では有吉が「あとは手を短くするだけだよ」と大和田にアドバイス。大和田も笑顔で両腕を縮めるジェスチャーを見せるなど、この日のイジりを好意的に受け止めていた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ