高嶋政宏、広瀬アリスにセクハラ発言「赤ちゃんプレーしたいの?」

 俳優、唐沢寿明(55)が10日、東京都内で行われたテレビ東京系主演連続ドラマ「ハラスメントゲーム」(15日スタート、月曜後10・0)の記者会見に出席した。

 ハラスメントを解決する企業のコンプライアンス室室長役の唐沢は「ほとんどのハラスメントにひっかかりながら普段暮らしている。いつ訴えられるかヒヤヒヤしていますが、ドラマが終わるまでは捕まらないように逃げ切りたい」とあいさつしてニヤリ。「皆さんのお力をお借りして、ぜひもみ消してください」とユーモアたっぷりに報道陣に呼びかけた。

 共演の高嶋政宏(52)は広瀬アリス(23)に「赤ちゃんプレーしたいの?」「ムチで打ってみて」などとセクハラ発言を連発。佐野史郎(63)を「絶対に訴えられるよ…。ハラスメントをやる人って自分に自覚がない」とあきれさせた。

 会見では、パワハラやセクハラのほか、アルコールハラスメントなどさまざまなハラスメントを紹介。唐沢は「若い俳優とLINEを交換して『飲みに行こう』と誘っても既読スルーされる。けっこう有名な俳優」と“暴露”。それでも「1人が好きって人もいるからね」と理解も示していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ