風間俊介はジャニーズ好転の切り札か? 「ZIP!」山口達也の後任に抜擢

 不祥事が相次ぐジャニーズ事務所好転の切り札となりそうなのが、俳優の風間俊介(35)だ。10日には、未成年女性に対する強制わいせつ事件を引き起こした降板した元TOKIOの山口達也(46)に代わって、日本テレビ系「ZIP!」の新しい月曜パーソナリティーを務めることが発表された。

 風間は10代のころからジャニーズJr.として活躍しながら、「3年B組金八先生」などに出演し、俳優としてのキャリアを築き、2012年のNHK連続テレビ小説「純と愛」では夏菜(29)とともに主役を演じた。

 現在は俳優だけでなく、バラエティー番組にも活動の場を広げており、「トークは内容、間ともにさすがジャニーズで鍛えられてきただけある。そしてとにかくディズニー愛が深い。そういったところが、クリーンさを感じさせ、お茶の間の好感度も極めて高い」と放送関係者。

 ジャニーズは山口の事件や、NEWSのメンバーによる未成年女性との飲酒問題など不祥事が相次いだが、「今後は風間のようなタレントが先頭に立つことで、事務所のイメージ回復に貢献していくだろう」と先の放送関係者は見通す。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ