EXILE弟分、中尾翔太さん死去 HIRO「翔太の夢を必ず…」

22歳で急逝した中尾さん。赤い髪がトレードマークで、どんなジャンルも踊れる実力派ダンサーだった

22歳で急逝した中尾さん。赤い髪がトレードマークで、どんなジャンルも踊れる実力派ダンサーだった

 EXILEの弟分で9人組ダンス&ボーカルグループ、FANTASTICSのパフォーマー、中尾翔太(なかお・しょうた)さんが6日午前7時23分、胃がんのため東京都内の病院で死去したことが8日、分かった。22歳だった。中尾さんは昨年末に体調不良を訴え、検査の結果、若年性の胃がんが判明。今年3月に病名を公表し、治療に専念していた。EXILEのHIRO(49)は「翔太の夢をこれからも叶えていきたい」と無念の死を悼んだ。

 キレキレなダンスと明るい性格で誰からも愛された若き才能が、わずか22歳で天に旅立った。

 所属事務所、LDHによると、中尾さんは昨年12月、体調不良を理由にライブ出演を中止し、精密検査を受けたところ、若年性の胃がんが判明。今年3月3日に病名を公表し、「絶対に勝ちます!」と復帰を誓い、治療に専念していた。

 関係者によると、胃がんを発表した時期には退院して食事を取るなど回復の兆しをみせていたが、今月に入って容体が急変。6日朝に入院先の東京都内の病院で亡くなった。通夜・葬儀告別式は近日中に親族と関係者と密葬形式で行い、後日お別れ会を開く。

 中尾さんの遺体は6日夜に都内のFANTASTICSの寮に運ばれ、EXILEファミリーがそろって悲しみの対面。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ