聖夜をBLACKPINKに染める!韓国ガールズグループ史上最速ドーム

 韓国の女性4人組、BLACKPINK(ブラックピンク)が12月24日に京セラドーム大阪でグループ初のドーム公演を開催することが5日、分かった。昨年8月の日本デビューから1年4カ月でのドーム公演は韓国女性グループ史上最速。同所での単独公演も海外女性グループ史上初の快挙となり、ボーカル兼ラップのジェニー(22)は「パフォーマンスすることを想像すると今からワクワクします!!」と胸を躍らせている。

 「有名アーティストのみなさんが立ってきた京セラドームで行えることがとてもうれしく、光栄に思っています」

 ドーム公演が予期せぬ速さで決定し、ジェニーは興奮を隠せない。

 BLACKPINKは人気グループ、BIGBANGの妹分。2016年8月に「BOOMBAYAH(ブンバヤ)」で韓国でデビューし、容姿端麗なビジュアルと中毒性のあるサウンドですぐに若い女性を中心に人気に火がついた。

 日本でも、韓国のファッションや音楽に関心の高い10代の女の子たちから注目を集め、17年8月にグループ名を冠したミニアルバムでデビュー。同7月、デビュー前にもかかわらず東京・日本武道館で公演を行ったが、この時、1万4000席に対して20万人の応募が殺到。さらに、今月24日から始まる日本初ツアーのチケットが即完売したことから、追加公演としてドーム公演が決まった。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ