岩下の新生姜ミュージアム3周年、「ポケモン」イーブイ・ヤドン来館し祝う 社長が熱烈な歓迎!

 栃木県内随一の“面白スポット”として人気の「岩下の新生姜(しんしょうが)ミュージアム」(栃木市本町)が開館3周年を迎え、人気ゲーム「ポケットモンスター」のキャラクター、イーブイとヤドンが同館を訪れて3周年を祝った。

 任天堂などが出資するポケモン(東京都港区)の企画「イーブイの会社見学」で、ピンク色の体で、細長い尾が「岩下の新生姜」にそっくりと評判のヤドンを連れて来訪。岩下食品(栃木市)の岩下和了(かずのり)社長が、ど派手なピンクのスーツで出迎えた。岩下社長は名刺を出して、イーブイと抱擁し、ヤドンの尾にかみつくポーズなどで熱烈に歓迎した。

 岩下社長は、新芽の白いショーガと組み合わせ、ヤドンの尾に見立てた新生姜をプレゼント。館内も自ら案内し、「すごくかわいく、来てくれてうれしい。明るい話題も提供したい」と話した。

 同館は同市に本社がある岩下食品の主力商品をテーマに平成27年開館、3年間で約33万人が来館した。23日には、お笑いコンビ「たんぽぽ」、ピンクで細長い姿が新生姜に似ているというと東京タワーのキャラクター「ノッポン兄弟」が来館し、3周年記念セレモニーを盛り上げる。同館は入館無料、火曜休館。(電)0282・20・5533。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ