アナタが選ぶ「漣ぽっ」傑作集!大杉さん生前の冠番組がDVDで復活

 2月に急性心不全で亡くなった俳優、大杉漣さん(享年66)のBSフジ冠番組「大杉漣の漣ぽっ」のDVDボックス(5枚組、8640円)が故人の誕生日である9月27日に発売されることが21日、分かった。国民的名脇役が自由気ままに全国を散歩した旅バラエティーで、レギュラーの59回から視聴者投票で上位となった6回が収録される。投票は22日から番組HPでスタート。あなたのお気に入り“漣ぽっ”がDVD化されるかも!?

 生前、現場が大好きな自身のことを「現場者(もの)」と呼んだ大杉さん。その現場を心から楽しむ漣さんの人情味あふれる表情が、ファン投票で永久保存版となる。

 2013年4月にスタートした「大杉漣の漣ぽっ」は、2月21日に故人が死去した4日後の同25日まで5年間にわたり放送。大杉さんが全国各地をゆる~く散策し、地元の人々と交流する散歩番組で、動物好きな名脇役が街で出会った猫とたわむれる姿など、その素顔が垣間見られる貴重な機会として人気を集めた。

 大杉さんの死去後、同番組には保存版の制作を望む声が多数寄せられており、5枚組DVDボックスはそのリクエストに応える形で実現。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ