志らく「馬鹿よりも酷い」 電車内出産の女性を非難する人をバッサリ

 落語家、立川志らく(54)が22日、自身のツイッターを更新。電車内で出産した女性を非難する人がいることを嘆き「人間の心を持ち合わせていない」と斬り捨てた。

 志らくは、同日のTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・0)でお笑いタレントのカンニング竹山(46)が「電車で出産した女性を非難している連中を馬鹿の塊だと言った」と紹介し、「私は馬鹿よりも酷いと思う。人間の心を持ち合わせていないのだと思う。生命の誕生にケチをつけるなんて人間ではない」と厳しく糾弾。「そのお母さんもちゃんとツイッターで感謝を表明しているのだから。人間ならばまず良かったね、だ」と持論を展開した。

 電車での出産は迷惑なもので、急用のある人もいたかもしれないとしたうえで、「迷惑を受けた人の中には立腹の人もいる。でもそのお母さんが感謝していますと言っているのだから許すのが大人。遅延料請求!なんて言いなさんな」とつづった。出産した女性を非難している人は「連中は何にでも突っかかる世の中を悪くしている元」だと断じた。

 ▼こんな記事も

 「残念だったな」電車マナー優先席めぐりお年寄りと座った男性口論 動画投稿で議論沸騰

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ