大麻逮捕ラッパーUZIの煙たい交友関係 かなりの家柄、有名IT社長や国会議員とも交流あり

 何のための人脈だったのか-。大麻取締法違反(所持)の疑いで逮捕されたヒップホップミュージシャンのUZI(ウヂ、本名・許斐氏大)容疑者(43)。ミュージシャンとしてだけでなく、実は実家がかなりの家柄とあって、交友関係も華麗なものだったという。しかし大麻の横流しの疑いもあがっており、その根は深そうだ。

 厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部が15日、東京都内の自宅マンションで乾燥大麻約600グラムを所持していたとして現行犯逮捕した。「自宅からは使用のためのパイプなども押収されました。自分で使うためと供述していますが、その量からみて、常習は間違いありません。さらには譲り渡しの疑いもあるようです」(捜査関係者)

 1996年から活動を開始し、翌97年にメジャーデビュー。アーティスト活動のほか、プロレスや総合格闘技のリングアナ、ナレーションなども。2015年9月末から、テレビ朝日系『フリースタイルダンジョン』のMCを担当していた。

 テレビ朝日は、17日に放送された「フリースタイルダンジョン」は総集編に差し替えた。次回以降の収録済み放送回のうち、UZIの出演部分の扱いは調整中という。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ