TBS吉田明世アナ産休へ ビビット涙の卒業「幸せな毎日でした」

 第1子を妊娠中のTBSの吉田明世アナウンサー(29)が29日、水~金曜のレギュラーを務める同局系情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・0)に生出演。産休のためいったん同番組を卒業することを発表した。

 MCを務めるTOKIOの国分太一(43)がエンディングで「今年最後の放送となりましたけども、実はですね、吉田さんが出産に向けまして、今日で『ビビット』をいったん卒業となります」と報告。吉田アナは涙ながらに「泣かないつもりだったんですけど、大好きな皆さんの顔を見てたら、涙が出てしまって…。2年と9カ月、本当に皆さんと一緒に仕事ができて、とても幸せな毎日でした」と感謝の言葉を述べた。

 吉田アナは昨年10月、5歳上の広告代理店勤務の男性と結婚。25日には同局系ラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・0)に生出演した際、アシスタントを卒業した同局系「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に続き、「白熱ライブ ビビット」も年内いっぱいで卒業することを明かしていた。それでも、ラジオへの出演は続ける意向を示し、「来年からはテレビの生放送で皆さんにお目にかかることはもうなく、産休に入ります。ただ、ラジオは生放送でお送りするので、3月までは」と語っている。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ