松田龍平と太田莉菜、結婚9年目で離婚…長女の養育費や慰謝料はなし

 俳優、松田龍平(34)とモデルで女優、太田莉菜(29)が離婚したことを28日、発表した。松田の所属事務所を通じて連名でコメントを寄せた2人は「話し合いを重ね、離婚することになりました」と報告した。関係者によると、2009年7月に生まれた長女(8)の養育費や慰謝料はなく、親権は公表しない意向。結婚9年目で別々の道を歩むことになったが、育児はサポートし合っていく。

 2009年1月の結婚から8年11カ月、美男美女夫婦として話題を呼んだ2人が結婚生活にピリオドを打った。

 この日、2人は松田の所属事務所を通じてマスコミ各社に連名でファクスを送付し、離婚したことを発表。「私たち家族三人で築きあげたこれまでの風景は景色を変えることになりますが、お互いに思いやりを持つこと助け合っていくことは、これからも変わることなく続いていくことです」と円満離婚を強調した。

 関係者によると、話し合いを重ねた結果、慰謝料や長女の養育費はなく、離婚成立日や親権は公表しない意向。今後は育児面などで協力し合っていくという。離婚原因については太田が10年3月にモデル事務所から現在の所属事務所に移籍し、ドラマ、映画など女優業が増えたことで、2人にすれ違いが生じたとの情報もある。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ