浅田真央さん×宮里藍さん×澤穂希さん×福原愛“BIG4”夢対談

 今年現役を引退したフィギュアスケートの浅田真央さん(27)とプロゴルフの宮里藍さん(32)、元サッカー女子日本代表の澤穂希さん(39)、卓球の福原愛選手(29)が30日放送のフジテレビ系「浅田真央×宮里藍 はじめましての2人」(後6・0)で赤裸々トークを展開した。女性アスリートのBIG4が引退の裏話や恋愛観まで本音で語り尽くし、真央さんからは恋活宣言も飛びだした。

 世界で活躍した女性アスリート4人がぶっちゃけ対談で盛り上がった。

 「浅田真央×宮里藍 はじめましての2人」は、フジが30日午前9時55分から9番組13時間にわたって放送する特番「スポーツの祭典」の目玉企画。フィギュアスケートの元世界女王で4月に現役を退いた真央さんと、女子プロゴルフの世界ランキング1位に輝き、9月に引退した藍さんが初対面した。

 10代からスター選手として注目され、世界で戦ってきた2人は引退の裏側などを赤裸々に告白。

 引退後はほとんどゴルフをしていない藍さんに対し、真央さんは変わらずスケートを楽しんでいると明かし、「来年からショーをやろうと。選手時代と違って、今は食べたいものを食べてます」と近況をおちゃめに報告した。

 本音トークで意気投合した真央さんは藍さんにゴルフレッスンをおねだり。「教えるのが下手」といいながらも“ゴルフの女王”は丁寧に手ほどきし、“銀盤の姫”も「こんな貴重な指導してもらっていいのかな。レッスン料を払わないと」と感激していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ