松本人志、裏番組の紅白に「安室出るな!」「ウッチャンこけろ!」

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(54)が17日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。大みそかに放送される「第68回 NHK紅白歌合戦」(後7・15)に対して、「安室(奈美恵)出るな!」「(総合司会の)ウッチャン(内村光良)こけろ!」と対抗心を燃やした。

 今年の紅白で「AKB48」として出演するHKT48の指原莉乃(25)が「グループで歌わせてもらうっていうのは決まってるんですけど、それ以外はまだ」と話すと、松本は「細かいことは聞かされてないの?」と尋ねた。指原が「企画はもう決まってて、発表もされてます」と答えると、松本は「台本はあるわけでしょ?」「そこにやっぱり安室は入ってないの?」と詰問。

 指原は「台本なんてないですよ。何にも聞いてないです。私たちはそういうのは頂けないので」と漏らしたが、松本が「でも、台本見れば何でも分かるやん。『ここ変に時間空いてるな』とか。ちゃんと今日台本持って来いよ!」と声を荒げると、指原は「そんな力ないですから」と笑った。

 松本は大みそかに日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」(後6・30)に出演する。紅白は裏番組になるだけに「俺はとしては裏やってるので、『安室出るな!』って思ってますけどね。『ウッチャンこけろ!』と思ってます」と共演者の笑いを誘った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ