超インスタ映え猫!すずめ、大手芸能事務所入りし芸能界デビュー

 インスタグラムのフォロワー数約50万人と有名芸能人にも負けない猫界のスター、すずめちゃん(日本猫、オス、2歳)が大手芸能事務所、スターダストプロモーションのグループ会社「スター★キャット」入りしたことが9日、分かった。黒目の大きなウルウルの瞳が魅力で、CDデビューやグッズ販売などの企画も進行中。同事務所によると、すずめは「この勢いで世界を目指すニャン」と気合十分だ。

 かわいすぎる“スター猫”が、満を持して芸能界に爪跡を残す。

 「すーちゃん」の愛称で親しまれるすずめはブログ「猫のすずめちゃん」で、「鬼ごっこが大好きで ちょっぴりヤンチャだけど、寂しがり屋な甘えんぼう」と自己紹介。チャームポイントは「グリグリおめめ」と自負するつぶらな瞳だ。

 アメーバブログ「猫との生活」部門ランキングで常に上位をキープしていた“彼”の存在を知った「スター★キャット」のスタッフが、5月に広島県在住の飼い主のもとを訪れ、スカウト。マタタビを使って? すずめと交渉も、なかなか首を縦に振らなかったため、大間のマグロという高額なギャラを提示。すずめはのどをゴロゴロさせて事務所入りを快諾した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ