別所哲也、ANN50周年記念舞台でジャニーズJr.と共演

 俳優、別所哲也(52)が7日、東京・博品館劇場で行われたニッポン放送「オールナイトニッポン」50周年記念の主演舞台「太陽のかわりに音楽を。」(17日まで、同所)の初日公演前に会見を行った。

 1967年の放送開始当時の制作現場の熱気や情熱がテーマのオリジナル青春群像劇。思春期の頃、同番組をテープに録音して何度も聴いていたという別所は、「オールナイトニッポンを愛するすべての人に見てほしいし、新しい世代がどうやってラジオを引っ張っぱるかドラマとして観られる」と胸を張った。

 共演のジャニーズJr.、宮近海斗(20)から「恐いイメージがあったけど、実際は優しくてスマイルがキュート」と褒められた別所は、「(宮近は)子供ぐらいの年で初々しい。“お父さん”うれしいな」と照れた。

 宮近は「ジャニーズ以外の舞台が初めてで、セリフを覚えられるか不安だった」と告白。「独り言やお経のようにずっとつぶやいていたら、セリフが入った。人ってすごい!」とお茶目に明かし、「何も分からない状態から始まり、あっという間だった」と振り返った。

 同じく共演するジャニーズJr.の高田翔(24)は「ジャニーズの年下と(共演が)初めてなので、どう接したらいいか分からなくて緊張していたけど、(宮近と)2人でご飯に行った」と距離を縮めた秘訣(ひけつ)を明かした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ