J1川崎Vに紅白初出場のSHISHAMOが大感激「川崎という街をとても誇りに思います」

 サッカーの川崎フロンターレが2日、J1で初優勝したことを受け、川崎の応援歌「明日も」を歌う地元・川崎市出身の女性3人組バンド、SHISHAMOが祝福のコメントを寄せた。

 SHISHAMOは大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場が決定。メモリアルイヤーでの川崎の快挙にボーカル、宮崎朝子(22)は「本当に本当にうれしいです。そして生まれてからずっと住んでるこの川崎という街をとても誇りに思います」と大感激。

 川崎は最終節での逆転Vだったが「ずっと信じていたので、この結果にビックリはしていませんが、とにかく川崎フロンターレを応援していて良かったなと心から思いました。そしてSHISHAMOにとっても大切な曲である『明日も』という曲で、川崎フロンターレに関われたこと、自分達もサポーターとして応援できたこと、自分達の人生の中でとてもかけがえのない時間だなと感じました。これからも応援し続けます!」とエールを送った。

 SHISHAMOは20日にCD、ブルーレイ、インタビューなどが掲載された特別本がセットになった「SHISHAMO 4 NO SPECIAL BOX」を限定生産で発売する。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ