水トアナが「好きな女子アナランキング」5連覇で殿堂入り 「ニヤニヤが止まらない」

 日本テレビの水ト(みうら)麻美アナウンサー(30)が1日、同局系情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・0)の生放送中にオリコンが発表している「好きな女子アナランキング」で5連覇し、殿堂入りしたことを知らされると、「ありがとうございます」と感謝した。

 番組では、上野動物園のシャンシャンの観覧が抽選で行われるニュースを伝え終えた水トアナ。そこに、森圭介アナウンサー(39)が「速報が入ってきました」と水トアナの快挙を報告した。出演者が祝福の拍手を送る中、水トアナは「ありがとうございます」と感謝を述べたものの、手で顔を覆いながら「ビックリした! 何があったかと思った」と興奮を隠せなかった。

 「すごい、手が震えました。ごめんなさい、ニュースにしてもらって」と恐縮する水トアナ。女性アナウンサーでの5年連続首位は、元フジテレビの高島彩アナウンサー以来2人目の快挙。「スッキリ見てくださって、ありがとうございます。頑張ります」と改めて感謝を述べた。

 「ドキドキが止まらない」としながらも、「でもうれしい。ニヤニヤが止まらない」と溢れる喜びを素直に表し、MCを務める加藤浩次(48)からは「きょうイチ(きょう一番)動揺してるね」とツッコミを入れられた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ