紅白総合司会の内村光良さん「安室奈美恵さんの感動、また立ち会えたら素晴らしい」

 大みそかに放送される紅白歌合戦の総合司会を務める内村光良さん(53)、紅組司会の有村架純さん(24)、白組司会の二宮和也さん(34)が27日、合同取材に応じ、大みそかへの意気込みを述べた。

 放送まであと1カ月強と迫った同日、3人は司会として初顔合わせ。「紅白は家族の時間」という認識で一致したという。その認識を共有した瞬間に、「家族の時間がかかっているんだからしっかりしなきゃ」という思いに至ったという有村さんは「温かい空気が伝われば」と話した。二宮さんも「実家で紅白を見ている家は、幸せな家」と表現した。

 内村さんは総合司会について「“総合”とは何かと毎日思っている」と話し、「紅勝て、白勝て、どちらもあおる感じでうまく仕切れたらいいなと思っている。今、出場者のみなさんを勉強中」と明かした。

 NHKは、紅白の出場について、来年での引退を発表している安室奈美恵さん(40)、連続テレビ小説「ひよっこ」の主題歌を歌った桑田佳祐さん(61)と交渉を続けていることを明らかにしているが、「ひよっこ」で主演した有村さんは「応援してくださった方々に、みね子として何かできることがあったらいいな」と述懐。8月放送のNHK総合「SONGS」で桑田さんと共演した経験を踏まえ、「『ひよっこ』の企画があるか分からないですけど、桑田さんの歌は『ひよっこ』の始まりなので、何かあったらいいな、と思います」と期待を述べた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ