三浦大知とSHISHAMOが出演のNHK音楽番組 「紅白初出場SP」として緊急放送

 大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」(後7・15)に初出場することが決まった歌手、三浦大知(30)と3人組女性バンド、SHISHAMO(シシャモ)が23日午後6時5分から放送のNHK音楽番組「Uta-Tube」(中部7県放送)に出演する。

 同番組は通常、土曜午前10時55分からの放送だが、今回は「紅白初出場SP」として緊急放送。大知は4月、SHISHAMOは11月の同番組に出演しており、今回の特番では当時披露した圧巻のライブ映像を放送し、紅白初出場を祝う。

 大知は抜群の歌唱力とキレのあるダンスパフォーマンスで“和製マイケル・ジャクソン”と呼ばれ、デビュー20周年のメモリアルイヤーに紅白の夢舞台に挑む。

 その大知は「応援してくださる皆さんと一つ一つ積み重ねてきたことがここ(紅白)に繋がったのだと思っています。皆さんに恩返しができるパフォーマンスを思いっきりやりたいな、と思っています。楽しんでいただけるようにがんばりますので、ぜひ見てください」と同番組を通じてコメントを寄せた。

 一方、リーダーでドラムの吉川美冴貴(22)、ベースの松岡彩(21)、ボーカル&ギターの宮崎朝子(22)のSHISHAMOは同番組に出演した際、愛知県立大学でライブパフォーマンスを披露しており、「SHISHAMOは高校のときから活動してきたんですが、ずっとバンド活動をしてきて本当によかったなと思いました。当日は精いっぱいやらせていただきますのでよろしくお願いします」と初々しく決意表明した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ