藤井隆、万丈目吉蔵役で出演の「わろてんか」に「恐ろしいことをするなと思って参加している」

 お笑いタレント、藤井隆(45)が10日、ニッポン放送「藤井隆のオールナイトニッポンPremium」(金曜19・0)に出演。万丈目吉蔵役として出演しているNHK連続テレビ小説「わろてんか」(月~土曜前8・0)について「恐ろしいことをするなと思って参加している」と語った。

 番組冒頭、「わろてんか」の万丈目吉蔵役について書かれたリスナーのメールを紹介した藤井は、「最初に役をいただいたときに、芸人の役ですからすごくありがたいなあと思うと同時に緊張していた」と振り返った。しかし、万丈目について『まったくおもしろくない芸人』と書かれていたことを明かし、「爆笑王みたいなことだと、撮影も恥ずかしいといいますか、そんなのは無理ですしね。やだなあと思っていたんですけども、本当に気楽にやらせてもらってます」と語った。

 また、「わろてんか」という作品そのものについて、「そもそも、おもしろい話です。『どうぞ朝から笑ってください』というのって、『ちょっと聞いておもしろい話があるねんけど』と同じで、やたらハードル上げることですから」と語り、「恐ろしいことをするなと思って参加している」と明かした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ