ホリエモン、元SMAP3人に「“炎上”経験して」 SNSのアドバイス送る

 「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(45)が、2日午後9時にスタートしたAbemaTVの特番「72時間ホンネテレビ」に中継で生出演した。

 堀江氏は、3人が最初にツイートした投稿が「6000いいね」を超えたことに、「すごいですよ。僕ツイートしてもそんなにつかないもん」と感心。ツイッターの注意点を香取が質問すると、「僕の場合は言いたいことを言う」とアドバイスした。

 さらに「言いたいことを言ってたたかれることもあるけど、気にしない。気にしてた時代は20年前に終わった」と、2ちゃんねるなどでたたかれた経験を経て到達した境地を語り、「慣れるっていうのが大事」と3人に説いた。

 また、インスタグラムとユーチューブは炎上しにくいと説明。香取が「炎上って怖いですね…」と発言すると、改めて「慣れですよ」と答えた。

 “炎上”というワードを怖がる3人に対し、堀江氏は「1回、炎上を経験してほしいですね」「72時間以内に炎上を経験してほしい」と、同番組内での炎上を期待。「そんなことなりたくない」という香取に、「ポジティブな炎上もありますよ」と言葉をかけ、「ツイッターやってる限りは炎上しますから」と自身の体験を元に伝えた。最後は「僕も見ていますから。炎上期待しています」と畳み掛けた。

 中継が終了すると稲垣は即、「ホリエモンさんありがとうございます」とツイート。「使いこなしてる!」と2人は絶賛し、草なぎは「ホリエモンさん。 虎の刺繍の服! ナイスです!」、香取は「ポジティブなエンジョウ」と投稿した。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ