池上彰氏も絶賛!こじるり、総選挙で株を上げた マスコミ関係者「女子アナではできない目線」

 総選挙で株を下げた女性もいれば、逆に上げた女性もいる。タレント、小島瑠璃子(23)は投開票日の22日に放送されたテレビ東京「池上彰の総選挙ライブ」でリポーターを務めたが、これが意外にも好評なのだ。

 選挙で明暗を分けた場所をリポートした小島。立憲民主党では、福山哲郎幹事長の様子を「どこかでお父さんが食卓に座って朝ご飯を待っているかのようなリラックスした表情にも見えるんですよ」と絶妙な報告。

 一方の希望の党では、前かがみになりながら「大きな声を出せたもんじゃありません」と、小声で伝えるなどユーモアもまじえた余裕のリポートを見せた。

 「こうしたユーモアもバラエティーで鍛えられたこじるりだからこそ。女子アナではできない目線です。さらにトークもよどみなく、声も聞きやすい。駆け足のリポートでしたが、できる限り自分で取材もして、コメントを考えていたそうです。福山幹事長の描写などはキャスターの池上彰さんも思わず絶賛していました」とマスコミ関係者。

 民放1位となる平均視聴率9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)も納得の数字だ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ