テレ東・大橋アナが「モヤさま」にゲスト出演 三村「もう神ですよ」

 12月上旬にテレビ東京を退社する大橋未歩アナウンサー(39)が、同局系「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後6・30)にゲスト出演することが26日、分かった。大橋アナが8月に退社を発表した際、さまぁ~ずの三村マサカズ(50)がツイッターで「え!テレ東。大橋アナやめんの?じゃあ記念に一回モヤさま出て!!」と書き込んでラブコールを送ったことから、晴れて番組初登場が実現した。

 大橋アナはこの日、さまぁ~ずの三村、大竹一樹(49)、アシスタントの福田典子アナ(26)と東京・下北沢でロケ。三村は「初めて大橋とブラブラしたのに、なんですかね、初めてじゃない感というか。3年くらい一緒にやった感じでした」と大橋アナへの親近感を告白。「大橋が壁がない気さくな性格なんでしょうね。なんでもウェルカムな空気がやりやすかったし、おもしろかったです。もう神ですよ(笑)。うん、神回。モヤさまファンからは神回と言われるやつですよ」と大喜びした。

 大竹は大橋アナとの思い出について、「テレ東の50周年特番で一緒でしたよね。番組の最後に熱湯風呂に入れられるときに大橋がついてきて、俺たちのピンマイクをそっと回収してくれたんですよ」と“神対応”を懐古。「自由にやってもらって、大橋の素に近いところがたくさん出ていた気がします」と語った。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ