香取&草なぎが9カ月ぶりにTV共演!ファンも「しんつよの笑顔がいっぱいで幸せな気持ちになれた」

 2人は「10代のころよくしていた」というストリートダンスに久しぶりに挑戦した。自ら進んで振りつけを真面目に考える草なぎに対し、「何やってるんだろう…」とつぶやきながらも、「引っぱられるよね、この一生懸命さに」と感じ入る香取。「(草なぎは)変な人でさ、急に変なことやるけどさ、すごいまじめでしょ。こんな所が好きです」と、突然の告白も飛び出した。

 番組の終盤では、東京タワーを見上げるスタジオで2人が22年間パーソナリティーを務めるラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bay FM)の20周年の記念曲「シンツヨ Be on right!」を熱唱した。草なぎは「今日1日2人で(時間を)ともにして。これからも一緒に歩んでいこうよっていうときにね、この曲しかないと思ったのよ」と胸中を吐露。20年以上の絆と、この先の未来を感じさせるそれぞれのさりげない一言に、SNSでは「すばらしい!」「こんなしんつよが好きです」「これからも一緒に歩んでいきたい!」というコメントが相次いでいた。

 この日、番組の平均視聴率も二ケタ目前の9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマーク。これは今年最高の10.4%(1月18日)に迫る数字で、視聴者の関心度の高さをうかがわせた。(zakzak編集部)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ