ABC“朝の顔”川添佳穂アナが結婚!3歳上の同局スポーツ部員と

 ABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜前6・45)でアシスタントを務める同局の川添佳穂アナウンサー(26)が結婚したことが5日、分かった。お相手は3歳上の同局スポーツ部員で、1年前にプロポーズされ、快諾した。食事の好みが合うという夫と幸せな家庭を築き、今まで以上に元気に朝から視聴者に情報を届ける。

 ABCの“朝の顔”がゴールインだ。

 同局を通じてコメントを寄せた川添アナは「『おはよう朝日です』の中では末っ子的存在でいましたが、結婚を機に、どっしり(?)しっかりと、家庭同様、切り盛りできるように努めてまいります」と決意表明。

 同局スポーツ部員の夫は、学生時代はラグビー部に所属し。ポジションはナンバー8。今もスポーツジムで汗を流すのが好きという爽やか男子だ。プロポーズは1年前で、すでに婚姻届を提出。披露宴は来春を予定している。川添アナは妊娠しておらず、今後も仕事を続ける。

 2人を引き寄せたのは食事の好み。好きな食べ物が共通し、好きなハンバーグにかけるのはともにトマトソース。卵焼きには塩コショウの上にさらにしょうゆをかける。みそ汁は濃いめで具は豚肉がベスト、というところまで一緒だという。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ