爆問・太田、松本人志は「大っ嫌い」 たけしの質問に即答

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光(52)が5日、MCを務めるテレビ東京系「おはよう、たけしですみません。」(前7・30)に生出演。ダウンタウンの松本人志(54)のことを「大っ嫌い」と答える場面があった。

 前日4日の生放送をたけしが欠席。浅草キッドの水道橋博士(55)と太田の2人で番組の進行を務めていた。その際、2人は「本番前から険悪なムードで一言もしゃべってない」などと裏側を暴露していた。

 太田はこの日、長年の確執があった2人で番組を進めなければならなかった前日を振り返り、「犬猿の仲の2人でやらされたんですよ」とたけしに抗議。すると、たけしは「いいじゃねえか。犬猿の仲が仲良くなったものより強いものはないよ」と持論を展開。「だいたい初めはけんかしてるの。それが仲良くなると最強なんだよ、コンビは」と語った。

 それを受け、博士は「それじゃ、今度、俺が抜けて、ここに松本人志を置いてくださいよ」と提案。太田は「勘弁してくださいよ。なんで俺がそんな目に合わなきゃなんないの?」と苦い顔に。たけしが「松本人志嫌いなの?」と直球の質問をぶつけると、太田は「大っ嫌いですよ」と即答したものの、「言わせるなよ。問題になるんだからさ」と悲鳴を上げた。

 たけしは「大っ嫌いなのか」とニヤリ。「松本呼んで、爆笑(問題)にこれからのお笑いについて聞かせよう」と、キャスティングを提案していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ