たけし、無事生放送出演 ドタキャン報道に文句「大犯罪者みたい」

 タレント、ビートたけし(70)が5日、MCを務めるテレビ東京系「おはよう、たけしですみません。」(前7・30)に生出演した。

 前日の生放送を欠席したたけしは顔にしわのメークを施して点滴を横に置き入院患者のスタイルで登場すると「あ~」と一言。浅草キッドの水道橋博士(55)に「少しは反省してくださいよ」と前日の欠席をとがめられると「昨日は来たくてしょうがなかったんだ。ところが血圧と体が悪くなって倒れてしまって、今日、点滴だよ」と理由を説明したが、爆笑問題の太田光(52)から「たけしさん、でもこれ(点滴)、水滴が落ちてないんですけど」とツッコまれた。

 さらに自身の欠席を報じたスポーツ新聞を手に「ちょっと大げさすぎるじゃねーか。天下の新聞が『たけし、生放送ドタキャン』って大犯罪者みたいな言い方じゃないか」と文句を言ったが、太田から「いいかげんにしないと干されますよ」とダメ出しされた。

 たけしはその後も、「昨日起きてね、ちょっと足がつったんだよ。それで服を着て、もうちょっとしたら運転手が来るなって思った時、クラッときて倒れた」「あと、犬がね調子が悪くて」などと“言い訳”を並べた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ