紺野あさ美さん「書きたい事は16年分あります(笑)」 モー娘。、局アナ時代の報道に

 元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さん(30)が4日、自身のブログを更新。「書きたい事は16年分あります(笑)」と過去にあった事実ではない報道について、自身の思いを吐露した。

 紺野さんは9月15日に第1子となる女児を出産。しかし、アメーバブログのニュースでは「息子の成長率に驚き」の見出しとされ、「我が家の第1子は娘ちゃんです」と訂正。「アメブロさんも、毎日もの凄い数の ブログ記事をご覧になってると思うので 大変でしょうし」と気遣いをみせ、「ネットだと、どうしても勘違いって ありますよね」と理解を示した。

 その上で、「証拠もない話でもまるで本当のように 扱われて嫌な思いをしこともありました」と切り出し、「イジメもないのに局アナイジメとか 知り合いでもない男性と熱愛とか」とアイドルや局アナとして活動していた時期に、事実ではない報道をされたことに不快な思いをしていたと明かした。紺野さんは「書きたい事は16年分あります(笑)」とこれまで反論をせず、留めていたという。「新聞やネットニュースの見出しになると 本当だと捉えられてしまうのが ネット社会の怖い部分でもありますね」とつづり、「今回はそんなゴシップではなく うっかりミスのようなので 息子じゃなく娘です~! と触れさせて頂きました」と強調していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ