フジ藤井弘輝アナ、音楽番組に初挑戦!父のF-BLOODと共演熱望

 歌手、藤井フミヤ(55)の長男でフジテレビの藤井弘輝アナウンサー(25)が、13日スタートの同局系「Tune(チューン)」(金曜深夜2・25)で音楽番組に初挑戦することが3日、分かった。先輩の宮澤智アナ(27)とのタッグで音楽の面白さを独自の視点で紹介する内容。父と叔父の藤井尚之(52)の兄弟ユニット、F-BLOODとの共演を熱望し、「僕も生まれたときからF-BLOODですから」と胸を張った。

 入社2年目にして念願だったフジテレビの“音楽の顔”を射止めた!

 音楽一家に育ち、学生時代は趣味でドラムをたたいていたという藤井アナは「音楽番組を担当させていただくことが夢だったので感無量です。学生時代に楽しんできたことが直接仕事に役立つなんて」と感激しきりだ。

 「Tune」は、“金曜深夜にホットな音楽情報を”というコンセプトでメジャーな旬の音楽を幅広く紹介。アーティストの素顔に触れるトークやライブ、密着取材など音楽シーンの面白さを独自の視点で取り上げる。

 同番組の看板として、宮澤アナが初の単独レギュラーMCに決定。藤井アナはロケMCとして自らアーティスト取材に出かけるコーナーを担当。昨年10月から「めざましテレビ」に出演しているが、バラエティーのレギュラーは初挑戦で「僕はライブを見ると疲れがぶっ飛ぶ人間で、常に生活の中に音楽がある。中学のときに影響を受けたフジファブリック、くるりとか尊敬する方から若手まで最大限に魅力を引き出せたら」と意気込む。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ