花田優一氏、結婚説や熱愛説を否定「彼女はいません。そんな暇はないです」

 大相撲の貴乃花親方(45)、元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(52)夫妻の長男で靴職人、花田優一氏(22)が3日、東京都内で行われた乳がん早期発見・早期診断啓発イベント「エイボン ピンクリボン活動2017」に出演した。

 イベント初出演となった優一氏はスーツ姿で「このような場に立たせていただけて光栄」と照れ笑い。「靴は毎日の健康を知るための大事なツール。通じるものがある」と靴職人として啓発活動に賛同していた。

 報道陣による囲み取材にも初めて対応。ネットで浮上した結婚説や熱愛説には「彼女はいません。そんな暇はないです。ネットはネットですから」と否定。理想の家庭や好きなタイプを聞かれると、「幸せな家庭ですかね。好きになった人がタイプです」と芸能イベントの洗礼に戸惑いつつも、落ち着いた口調で堂々と受け答えした。

 最近、テレビのバラエティー番組にたびたび登場しているが、今後もあくまで靴職人として活動する。2日にスタートしたTBSラジオ「花田優一 First Step」(月曜後7・15)ではラジオパーソナリティーに初挑戦している。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ