平愛梨、水トアナは「ヒルナンデスの『マドンナ』」 番組卒業直前の水トアナとの思い出をつづる

 女優、平愛梨(32)が自身のブログを更新。今月いっぱいで日本テレビ系「ヒルナンデス!」(月~金曜前11・55)を卒業する水ト(みうら)麻美アナウンサー(30)との思い出を振り返った。

 平は「水トちゃんが明日ヒルナンデスを卒業されます。水トちゃんから卒業の報告を受けた時、あまりにも驚き寂しくて号泣しました。(私…すでにいないのに)」と明かし、その理由を「水トちゃんイコール『ヒルナンデス』だったから!!?水トちゃんと出逢えたのはヒルナンデスだったから!!」とつづった。

 親しくなるきっかけや、「友達になれた記念ショット」などを交えながら、「周りをよく見ていて誰よりも気づくのが早くどんな掛け声にも動じず嫌な顔ひとつせずあのままの水トちゃんで接してくれる。どんなに早い朝でも明るくて元気で素肌もベビーフェイスでいつ会っても変わらない水トちゃん。そんな水トちゃんは日テレの、ヒルナンデスの『マドンナ』でした」と評した。

 寂しい気持ちをつづりながらも、「出逢わせてくれた番組『ヒルナンデス』に心から喜びと感謝を申し上げます。大好きな水トちゃんをたくさんの人達と見送りたい!」と卒業する水トアナにエールを送った。

 平は1月、サッカー日本代表でイタリア1部リーグ、セリエAインテル・ミラノ所属の長友佑都(31)と結婚。イタリアでの生活を送るために、約6年間木曜レギュラーを務めた「ヒルナンデス!」を卒業していた。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ