たけし、アンビリバボーな野望!「総理大臣やって、豊洲に加計学園作る」

 タレント、ビートたけし(70)が18日、28日放送のフジテレビ系「奇跡体験!アンビリバボー 放送20周年800回記念! 2時間SP!」(後7・0)を前に東京都内で取材に応じ、20年間続く番組への思いを語った。

 希望あふれる奇跡の話などを紹介する人気番組で、1997年10月の初回放送からストーリーテラーを担当。今月14日までに放送された798回の平均視聴率は13・2%と好調を維持しており「スタジオ展開と選ぶ素材がいいんだろうね。長続きしているのは悪いことじゃない」と喜んだ。

 自身の半生については「悪いことばかりしているからね」と苦笑し、「俺は生命力強いよ。生まれた時点でアンビリ(バボー)」とたけし節全開。今後の“アンビリ”な野望には「死ぬ前に総理大臣をやって、豊洲に加計学園を作りたい」と時事ネタをからめ、笑わせた。

 2012年10月からスタジオMCを務める女優、剛力彩芽(25)は特番のため、初訪問の英国でロケを敢行し、同地の「80歳の新人歌手」を取材。5歳から同番組のファンで「人生とは何かを教えてもらう番組。クオリティーの高い再現VTRはドラマを見ているよう」とPRした。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ