解答者から助言!?ますおか岡田、生放送「11時間テレビ」MCに

 お笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右(48)が11月11日に生放送されるBSフジの特番「11時間テレビ 全国対抗!脳トレ生合戦!!」(前11・0)でMCを務めることが13日、分かった。

 私生活では妻でタレント、岡田祐佳(45)と離婚騒動の渦中。昨年10月に東京都内の自宅を出て、高級マンションで一人暮らししている岡田は、サンケイスポーツの単独取材に応じ、番組から6日後の11月17日に迎える自身の誕生日について「(家で)じっとしている」と苦笑した。

 同番組は、BS局として最長の11時間生放送。岡田がMCを務め、シニア世代の著名人が解答者を務める同局「クイズ!脳ベルSHOW」(月~金曜後10・0)をベースにした特番だ。

 「クイズ!-」は2015年に週1回放送でスタートして以来、年々人気を増しており、岡田は「プライベートでいろいろ大変やから、そのストレスをぶつけて、いい方向に行った!」と自虐ネタで大役に大喜び。

 特番当日は47都道府県6ブロックの出身者を代表する著名人解答者が登場し、昭和を代表するグループが番組内で一夜限りで再結成するプランも。岡田は「出演者は人生の先輩でしょうから、僕のことを察して(私生活の)アドバイスしてくれるかもしれないので、やりきりたい!」と意気込んだ。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ