中居、1年後に3人と合流も!退社組との“確執”はカムフラージュ?

 ジャニーズ事務所に残留した中居が、退社組の稲垣、草なぎ、香取と1年後に合流する可能性があることが8日、分かった。当初一緒に退社するとみられていた中居は、残留によって3人との関係悪化が一部で報じられていたが、ある関係者は「実際は不仲ではない。残留は退社組を守るため」と説明する。中居は契約期間満了となる来年9月以降、3人と合流するという仰天プランを指摘する声もある。

 1年後、中居も3人に合流か-。

 昨年1月の解散騒動表面化時に稲垣、草なぎ、香取とともに独立派だった中居。そのため、3人とともに9月に退社するとみられたが、テレビとラジオのレギュラー番組を6つ持つ売れっ子ゆえに、仕事先への影響を考慮して、ジャニーズ事務所残留を決断。翻意したことで、3人が中居に対して不信感を抱いているという“不仲説”も一部で報じられた。

 一方、ある関係者は、中居の残留は退社した3人を守る意味合いもあるといい、「実際は不仲ではない。自分が事務所に残ることで、3人が今後もスムーズに仕事ができるように、との配慮もあったようだ」と説明。

 稲垣、草なぎ、香取は当面、フリーで活動後、女性元チーフマネジャー、Iさんのもとに行くとみられる。中居は今後1年間はジャニーズ事務所で活動するが、別の関係者は「来年9月に再び迎える契約更新のタイミングで中居が3人に合流する可能性もある」と指摘する。

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ