キョンキョンが太鼓判! 若手俳優・犬飼貴丈が「仮面ライダービルド」で主演に/芸能ショナイ業務話

 1月期の日本テレビ系「スーパーサラリーマン左江内氏」で共演した小泉今日子(51)からは「頑張ってね」と励まされ、ジュノンの先輩でもある小池徹平(31)からは「お前はお前で行ったらええねん」とアドバイスを受けたという。

 主役が決まったことを小泉に報告した際は、「『売れるかも~』ってガッツポーズしてくれました」と感謝した。

 合格後間もない6月下旬から撮影はスタート。劇中の衣装でコートを羽織っているため、汗をかくといい、「デトックス効果がありますね(笑)」と充実の表情。

 ライダーが決まる前の生活は「趣味にささげる時間がすごく多かった」と振り返り、「ギターをやっていたので、昔のバンドメンバーと曲を作っていましたね」と苦笑い。現在は「ガラッと変わった。毎日撮影が入っている環境が今までなかったので、日頃から気が引き締まります。いろんな方から『顔が変わったな』といわれるので、意識も変わったのかな」とさわやかな笑みを浮かべた。

 「(グランプリ受賞からの)4年半のすべてをこの一年間にささげたい」

 エンジンをかけた犬飼がトップ俳優への道をアクセル全開で爆走する。(こっしー)

アクセスランキング

もっと見る

ピックアップ